2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にっ!

イーモバイルへの対抗プランが出ないなーと思っていたら、ホワイト学割のプレスリリースの隅っこにこんな注意書きが! なお、「他社新料金サービス発表には24時間以内に対抗サービスを発表する」という公約のポリシーは継続しますが、自社サービスがより強固…

これ欲しい!

ついにデータ定額BTモデム(ちょっと違う)来ました! 東芝、イー・モバイル向けワンセグ/フルブラウザ搭載端末「H11T」 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21058.html これとN810を組み合わせたらちょっとすごいですよ。 惜しむべくはけっこうでかくて…

意を決して

久しぶりにデータのバックアップ。 頻繁にやらないと…と思いつつ、前回実施は半年近く前。 バックアップ先がUSBの外付けHDDなので、つい『接続が面倒』という発想に陥りがち。 せっかく立てたGentooサーバを使って何とか半自動化できればいいのですが。 しか…

調子に乗りすぎた?

買ったときにちょろっと動かしたっきり、すっかり棚で眠っていたN810。 これではイクナイ!と心を入れ替えて弄くり倒してみました。 ・・・面白い! こんな面白いおもちゃを寝かせていたとは、我ながらもったいない。 OSをアップデートして、アプリを色々入…

うわぁ

またseesaaおかしくなっている。 今さら本店をあそこから動かしたくはないですが、障害が立て続くとちょっと気が滅入りますね…。 でも、そんな時に支店に愚痴を書けるようになったのはちょっと便利。 支店もseesaaに作らなくって良かった♪

結局

三日三晩寝込みました…。 今日の夕方くらいからやっと人間らしい生活に戻ってます。 しかし子供の熱は全然下がらず。 これはもしかしたら『インフルエンザ』ってヤツかもしれません。 熱が出る前から咳はひどかったので、医者に行って薬をもらってたんですよ…

無事書けた

というわけで、一時避難してたネタは無事本店へ。

しぶとく発熱

でもまぁ、ほぼ収束した感じです。 そりゃ丸2日以上も寝てたんだから、いい加減復活して欲しいもの。 でも入れ替わりに、今度は子供が発熱! それも38.9℃!これは辛そうだ…可愛そうに。 今夜しっかり眠れるといいんだけど、そうもいかないんだろうな。 妻は…

何か寒いと思ったら

発熱してました。。。orz そんなわけで、ちょっくら早い帰り道。 電車で移動中でもネットがサクサク使えます。 やっぱりNXのザウルス対応はうれしい! @C1000+D01NX+Opera

夕飯は今話題の・・・

コープの冷凍餃子。(マジ) いや、確かに頼んだのはここまで騒ぎが大きくなる前なんですが。 普通に配送してきたコープもコープですが、それを当日さくっと食べる我が妻恐るべし。 (曰く『こんな時にちゃんと届いたんだから絶対に大丈夫のはず』だそうです。…

嬉しい誤算♪

本当に出ましたね、D01NXのザウルス用ドライバ。 絶対ガセネタだと思っていたのでこれは嬉しい誤算でした♪ これでbitWarpは心おきなく解約できそうです。 (ま、5月までは縛りが残ってますけどね) …ひょっとして、bitWarp(EM)はこれの発表を待ってたのかな?…

bitWarpがぁっ!

2月1日のサービス改訂で、個人的には大ダメージな変更が! bitWarp(W)を解約完了した時点で、それまでご利用いただいていた専用通信機器の利用期限が終了します。以後、再利用はできないため、次回、bitWarp(W)をお申し込みいただく際には、新しい専用通信…

当たるも八卦、当たらぬも八卦

某巨大掲示板で、D01NXのザウルスドライバが出るなんて噂。 噂を信じれば公開は今日の15時。あと14時間ほど。 単なるうわさ話か、それともまさかの公式ドライバ公開か! 明日は会社にC1000とNXを持って行かなくっちゃ♪ # いずれにせよKernel2.6用のドライ…

とりあたま vs ヤマハルータ Returns

どうやら動的フィルタにマッチさせるには先に静的フィルタにマッチしていないとダメらしい。 んなアホな?と思うのですがこれが何故かダメなんですね。例えばDNSの解決だったら、 ip filter dynamic 81 * * domain ip pp secure filter out dynamic 81だけで…

外がいつもより

静かだと思ったら、雪が降っている…。

無線LANは難しい

私が仕事用に使っているのは、世にも珍しいシングルコアで無線なしのThinkPad X60。 (たまにパチもの扱いされる…ちゃんと純正品ですからぁ!) ちょっとだけ世間のX60に近付けるよう、3945ABGを追加してみました。 が、これがうまく行かないのなんの。 Access…

とりあたま vs ヤマハルータ

結果:惨敗… 休日出勤までして、惨敗は痛い。 PPPoE側のインターフェースにルーティング出来てないっぽいんだけど、何でだろうか? secure filterにマッチしないパケットがpassなのかrejectなのか分からん。 iptablesみたいに最初にポリシーがセットできると…

とりあえず

誰か下の"Permlink"を右寄せにする方法を教えてください…。(涙)

始めたものの…

はてな表記法、難しい…。 何かwikiを編集するみたいな独特の表記法ですねぇ。 そしてblogモードが予想の動きと違う。 普通に1エントリ1記事になるのかと思ったら、あくまでエントリは1日1つでエントリの中を複数に分割して書く必要があるんですね。(すご…

雑記帳、始めました

覚えとかなくてもいい事を、ぼちぼち書いていきたいと思います。 覚えときたい事はこっち。 → とりあたまさんのおぼえがき