無線LANは難しい

私が仕事用に使っているのは、世にも珍しいシングルコアで無線なしのThinkPad X60
(たまにパチもの扱いされる…ちゃんと純正品ですからぁ!)
ちょっとだけ世間のX60に近付けるよう、3945ABGを追加してみました。


が、これがうまく行かないのなんの。


Access Connectionsからきちんと設定をしてもいっこうに繋がらず。
いや、正確には『繋がってるんだけどIPが取得できない』状態。
別のAPには接続できたので、APとの相性なのか、WPAとの相性なのか。
(繋がったのはWEPのAPだったので)


困ったな〜と思いながら、試しにWindowsのネットワーク接続で繋いでみたら。


…あっさり繋がりました。(汗)


どうやらAccess Connectionsがダメダメみたいです。
そう言えば自宅用のR60eでも一度全然繋がらなくなったことがあったな。
lenovoさん、もちっと頑張ってください。


# 実はThinkPad縛りを知らずにIntel純正の3945ABGを買って一度撃沈しています…
# 純正品しか使えないなんてあんまりだ!!(涙)