2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い声援

この4月から、朝は子供と一緒に家を出ています。 子供のバスの時間と私の電車の時間がたまたま同じタイミングなんで。 ともすると丸1日、起きてる息子に会うことが出来ない日々が続いたりした 去年までと比べると、非常に恵まれた日々です。 バス停には、…

ダークサイド

悲しいかな、私は大変ダークサイドに大変落ちやすいです。 と言っても某暗黒卿のように悪の力に引き込まれて悪いことをしてしまう、とかではなく、 悪意や敵意のある行為(発言、意見、行動など)に対して過剰に心が引っかかってしまうと言うか。 個人的なモッ…

寝て曜日

熱を出しちゃった子供と一緒に、1日寝てました。 文字通り1日。朝から今さっきまでほぼ寝っぱなしでした。 いやはや、無理の出来ない体になったもんです。 歳を感じるな〜。(涙) でも1日寝てたおかげで、だいぶ復活した感じ。 仕事が峠を越えるまでもうち…

不調...

何だかえらいたちの悪い風邪を引いてしまったようで...。 精神的にもあんまり元気じゃないところへの2段攻撃なのでけっこう厳しいです。 夜に飲んでる薬の量が14錠ってのがちょっと笑えない。 薬でおなかいっぱいになっちゃうっちゅーの。(涙) そんなこんな…

Androidな夜に思う

先週は木曜日に『Androidなオフ会』、金曜日に『豆ナイト:桜散る、Android咲く』と、非常に豪華な2夜を過ごさせていただきました。オフ会も勉強会も初体験でしたが、ものすごい楽しかったです。スゴい人や新しい技術に出会い、よい刺激を受けた2日間でし…