Androidな夜に思う

先週は木曜日に『Androidなオフ会』、金曜日に『豆ナイト:桜散る、Android咲く』と、非常に豪華な2夜を過ごさせていただきました。オフ会も勉強会も初体験でしたが、ものすごい楽しかったです。スゴい人や新しい技術に出会い、よい刺激を受けた2日間でした。関係各位の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m


そんな中で、ふと自分が最近何も作り出していないという事実に気付かされてしまいました。本館で技術と向き合っている気になっていたのですが、あれはみんな先人の努力の成果の継ぎ合わせだったり、単なる追試でしかなかったり。仕事を始めて開発の楽しさを知り、何かを作り出すことをずっと続けていきたい!と思っていたはずなのに、気が付いたら設計とか技術サポートとか、あまり形あるものを創造しない仕事ばかりするようになっていました。その事に違和感を持つでもなく、その分プライベートで活動をするでもなく、流されるままに過ごしてしまっていた自分。


Androidな夜に出会った皆様は、みんな何かを作り出しているクリエイティブな方々ばかりでした。そんな人たちの輪の中に入れていただき、自分も何かを創造していきたい!と思いを新たにすることが出来ました。技術力も行動力も全然足りてない(このエントリすら書くのにずいぶん時間がかかっちゃいました…)のですが、この想いだけはしっかり忘れないようにして、ぼちぼちと動き出していきたいと思います。


サボってたら、後ろからがんがん蹴り入れてやってください!