2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter、はじめました

使い方すらよく分かってないんですが、とりあえず始めてみました。 http://twitter.com/tomo_at_tori よろしくおねがいしま〜す。

高価な時計

EM・ONEがすっかりカレンダー時計状態…。 現在日時と3ヶ月分のカレンダー、そして今後1週間の天気が表示されているので、置き時計としては言うこと無しです。でも、それって本来のEM・ONEの持っている機能を考えたらどうよ、という使い方ですよね…。PIMと…

本館アクセス大異変

久しぶりに本館のアクセス解析を見てみました。 するとちょっとばかし驚きの変化が。 今年に入ってからのアクセス数の変化を見てみると、 1月2月3月 トップページ3,8974,1723,145 RSS 1.013,04214,73117,345 RSS 2.02,9774,33118,532 と、3月にRSS2.0へ…

ぷちリニューアル

本館をちょっとだけリニューアル。 ずっと課題だった『デフォルトの検索先をサイト内にする』をやっと撃破。 各パーツをHTMLレベルでいじれるのがseesaaのよいところ。 でも何かいじる(記事投稿も含む)度に再構築をしないといけないのがイケてないところ。 …

解決

タグの直後に文字を書いてたのが悪かったみたいです。 本館だとこうしないと無駄な改行が入っちゃうんですよね。 書く場所によってちゃんと書き方を工夫しなくっちゃ。

書いてるそばから

何で div.section p だけはフォントがmonospaceにならないんだろうか…。 圧倒的に知識不足。あぅ。

CSSは難しい

今使っているテーマの直したい点、 ・タイトルの下とフッタ(PERMLINKとか)の上下に空白が欲しい ・右端で折り返された場合と意図的な改行の幅を一緒にしたい ・フッタを右寄せにしたい を何とかするためのCSSがやっと分かりました。 div.section p{ margin-t…

夜更かし

さすがに3時半はちょっと…。 明日は出かける予定なんだけどなぁ。むぅ。 EM・ONEを弄くり倒していると、気がついたらキーボードが全滅!(涙) ここまでカスタマイズしといて初期化は痛い…とほほ。 必要なアプリやら設定ファイルやらはみんなminiSDに待避して…

筆無精

またまた長いことサボってしまいました。 3月中は『春の大掃除大作戦』に没頭してたもんで。 (何とか有料化前にあらかた退治できました!) ものすごい頑張った分、4月に入ってからはすっかり燃え尽き症候群です。 …いや、単に陽気がいいのでぼーっとしてる…