筆無精

またまた長いことサボってしまいました。
3月中は『春の大掃除大作戦』に没頭してたもんで。
(何とか有料化前にあらかた退治できました!)


ものすごい頑張った分、4月に入ってからはすっかり燃え尽き症候群です。
…いや、単に陽気がいいのでぼーっとしてるだけかもしれませんが。


昨日(もう一昨日か)は資源回収があったのですが、あまりにも雑誌ゴミの量が多すぎて朝からハードワークをこなす羽目になりました。両手に重い雑誌ゴミを持って、5階〜1階の階段往復を10セット強!本気で倒れるかと思いましたよ。もう両足のふくらはぎが完璧に筋肉痛です。でも当日中に筋肉痛が出たあたり、私もまだまだ捨てたものではないかもしれません。(笑)


EM・ONEがなかなか楽しいです。デフォルトだとかなり使いにくい一品ですが(これはEM・ONEのせいというよりWMの問題)、先人の偉大なる功績を辿ることでかなりいい感じに仕上がってきました。PIMとしてではなく、MID的な使い方に限定してしまえば結構行けますね。やはりいつでもネットに繋がるってのは非常に便利!あとWeb2.0(この言葉もどうかと思いますが…)な世の中のおかげでクライアント側にデータを持たなくていいというのがPC未満な端末にはありがたいです。おかげでザウルスやN810が埃かぶっている状態です…もったいない。まぁEM・ONEが安定運用に入ればザウルスにしろN810にしろ気兼ねなくいじくり回せる(安定環境を残さなくていい!)ので、もう少しだけ埃をかぶっていてもらう予定です。


今日は9回目の結婚記念日。
お休み取ったので、家族でジブリ美術館に行ってくる予定です!